人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

レカネマブ

なんだか舌を噛みそうなネーミングですが

アメリカで承認されたんですね!


まだ完全承認ではありませんが

即日申請したとのことで期待も高まります。


そのレカネマブとはなんぞや??


ですよね〜

何のことやらって思いますよね。


自分もあまり(いや、ほとんど)詳しくはありませんが、初期のアルツハイマー病に効果があるお薬が日本のエーザイとアメリカのバイオジェンというところで開発されて、それが承認されたそうです!!


27%の効果をどう見るかはわかりませんが

自分はとってもとっても期待しています。


日本だけでなく中国や他の国でも申請しているとのこと

ぜひ!承認されてほしい!


エーザイさん

1枚だけですが応援してますのでがんばってください!