人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

そろそろ補充しなければ・・・

予想通りというかなんというか
やっぱりコロナが爆発してしまいましたね・・・


勝手な思い込みですがこのままでは東京は3万人越えも視野に入れなければいけない気が・・・
それに伴って日本全国では10万人とか途方もない数字が出てしまうかも・・・


自衛するしかないとはいえ限界が・・・


自衛といえばマスクとアルコールですが
我が家のアルコールはこれ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ドーバーパストリーゼ77


実は我が家のアルコール使用歴は中東呼吸器症候群(MERS)のころから使い始め
かれこれもう10年くらいになります。


そのおかげでコロナが流行り始めた時も焦ることなく対応できましたが
もうそろそろ在庫もつきかけたので準備をしなければちょっと怖い・・・



今まではこれを買っておりましたが
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ちょっとお値段の高めです・・・


それと一つ気になることといえば、カテキンが入っているせいか
少し時間が経つとアルコールが変色してくるんですよ・・・


保管方法が悪いのかもしれませんが、なんとな~~くそれが気になって
食品にかけることができなくなってしまいました



そこでなるべく余計なもの?が入っていなくてお安いものということで悩んだ末、
今回こちらを注文しました!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


75%アルコールで
食品添加物のアルコールのため
お弁当箱や食品にもかけることができます


パストリーゼ77より若干アルコールのパーセントは下がりますが、
75%なら問題なし


何より15Kg(17リットル)なのに6,000円台!
1リットル当たり300円台と超お買い得!!


これなら気兼ねなくそこら中にプシュプシュかけまくりですwww


いえ、決してパストリーゼが悪いというわけではないんですよ



それにもっと安いものもありますが、安すぎてもなんか心配・・・
というかやっぱり適正価格というかなんというか
自分的にはこの金額なら納得というわけで選択しました


即納ということで近日中には届くでしょう
よかったよかった


まだ170個以上ありますが、
コロナが流行ればはやるほど手に入りにくくなるかもしれませんので
気になる方は検討してみては?


こんなにいらないという方でもご近所の方と共同購入とかもありかもです


うちは届いたらご近所にでも配ろうかしら?