人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

映画 老後の資金がありません!

ネタバレ注意
 なるべくボカしますが気になる方はこのままそっとブログを閉じてください


老後の資金がありません!を見てきました。


内容的には「老後の資金が あ りません!」が正解かと・・・


と細かいことはさておいて、お約束?の感想ですが


おもしろい!!



年齢的にも状況的にも近しいものがあるせいか、とにかく自分に置き換えてしまい見ていましたが、「うんうん」「あるある」「そうそう」と共感しまくり


まあ、うちは本当に老後の資金がありません!!!が・・・


親の介護や葬式、子供の結婚や就職、ライフイベントから高齢化社会の問題など内容盛りだくさんなのにテンポよく見ることができました。


が、ひとつ気に入らないとするならば笑いを狙ったのか、奇をてらったのか知りませんが、主役、準主役以外の配役が・・・


お笑いタレントや芸人などではなく、ちゃんと役者さんを起用してくれたらもっといい映画になったと思うのですがそれだけが本当に惜しい。
まあ、知っている人たちばかりのせいか、その人たちの色付けができているせいで余計にそう思ってしまった感もありますが・・・


娘の彼氏がキングボンビーなのも笑いを取りに行っているし、彼氏の親もビジュアルで笑いを取ろうなんてちょっと姑息すぎる(言い過ぎてごめんなさい)


ラストはハッピーエンドにもっていきましたが、最後のところは説明臭くてせっかく草笛さんのお心遣いでほっこりして「よかったー!!」と思っていたのに、「ああ、映画だもんね」と個人的にはちょっと白けてしまいました。


バックの後は収支のエンドロールだけでもよかったかなーと・・・



と、書きたい放題毒吐きましたが、


結論!
うん、うん。楽しかった!
久しぶりに「見よう!」と思っただけのことはある大満足の映画です。


皆さんもよろしかったらぜひご覧くださいませ



映画『老後の資金がありません!』本予告  10月30日(土)公開


きっとDVDが出たら買うだろうな~
地上放送はやるのだろうか?
いや、最低でもアマプラ(アマゾンプライム)でいいからやってくれないかな~


老後の資金がありません (中公文庫)
老後の資金がありません (中公文庫)
中央公論新社
Digital Ebook Purchas




それにしても我が家の老後(資金)はどうすれば・・・
バットエンドは不可避?!