人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

Pの次は・・・

お正月用に買った落花生ですが
さすが国産、やちまた産(千葉産)


豆の味が濃く、とっても風味豊かでついつい手が伸びてしまいます。


気が付けば
パキパキと殻を割る音がwww


150g×3なんてあっという間になくなってしまいました(笑)


足らなくなったので買いに行ったのですが
同じものではつまらないと思い
今度は「Qなっつ」なるものを購入


同じくやちまた産なので間違いなくおいしいはず?!


でも何でしょう?
「Qなっつ」って・・・・


名前に疑問を持ちつつ袋を開けると


おお、大きい!!


殻からして一回り以上大きいのです。


早速割ってみると豆も大きい!


大きい割には大味ではなく
みんなの口から出てくる言葉は
「美味しい!」の一言


それはそうですよね
初めのものよりもお高いんですからww

千葉産 Qなっつ 約150g 3袋 特選 煎り落花生 新品種
千葉産 Qなっつ 約150g 3袋 特選 煎り落花生 新品種
ベルフーズ
食品&飲料



でもお値段以上といってもおかしくないほどおいしいのです。


おつまみで一緒に食べていた柿の種の中に入っているピーナッツと比べても
味も大きさも段違い!


あ!
ピーナッツ → ぴーなっつ → Pなっつ
Pなっつ!


ということは
Pの次がQだから
Qなっつ!


でもなでPの次?
と調べてみたところ
なんでもQなっつは平成三十年に出てきたばかりの新品種のようです。


なるほど
だからPの次に出てきたからQなのですね


思わず納得してしまいました。
だからお値段のお高目なのですねw