人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

ガマンできなかったんです・・・


「世の中そんなに甘くない」で当たったスクラッチ1000円分相当ですが
ガマンできずに早速買ってきました(笑)


8ラインスクラッチ5


1枚200円なので1000円だと5枚なのですが
売り場のお姉さんにお伺いしたら
現金を追加して10枚でもOKとのこと


どうせ追加するならとこれ ↓


買っちゃいました!
初夢宝くじ!!



昨年当たったLOTO7の5等2枚も換金したので
当選金+スクラッチ当選分を使ったので
現金の持ち出しもなくゲットすることができました


まあ、新年最初の運試しということで
あぶく銭?で購入できたのでよしとしましょう


早速おうちに帰ってきて
神棚に上げてある硬貨でコリコリ削り始めると・・・


1枚目
→はずれ


2枚目
→おっ!
 5等の200円ゲット!


まあ、そんなものですよね
100万円の夢を見て
200円返ってきただけでも御の字です


削り進めること


4枚目・・・


5枚目・・・


6枚目・・・


7枚目・・・



!!


!!!




ええっ~~~~~!!!



うそーー?!


こんなことってある?!


3等当たってしまいました!!


まさかまさかの1万円!


わーい!わーい!


まさかこの年でお年玉がいただけるとは・・・


神様、ありがとうございます!
次の宝くじ購入資金として大切に使わせていただきます<(_ _)>