人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

遅ればせながら初夢をみました

遅ればせながら初夢を見たのですが、

それはそれはちょっと面白い?夢でした。


前後の経緯はあまり覚えてないのですが、

地面を掘っていると大きいカブトムシの幼虫が!


とこを掘っても出てきていくらでも出てきます。

それも丸々と肥った大きな幼虫が・・・


それが楽しくてただひたすら掘っては出てくる幼虫を集めるだけの夢でした。

(覚えていたのはその部分だけ)


目覚めて思ったのは

「楽しかった〜」ということだけ・・・


初夢が嫌なことではなく、(わけはわかりませんが)

楽しい夢だっただけでも良いことありそう(笑)


せっかくなのでネットで夢について調べてみると

どうやらカブトムシの夢は吉夢とのこと


しかも金運アップもあるらしい


と、言うことで捕らぬ狸のなんとやらで

年末ジャンボで当たった分を軍資金に

買っちゃいました!


バレンタインジャンボ宝くじ!



実は初夢宝くじもリアル店舗で購入済みですが、

夢を見たあとに買ったほうが当たりそうなので

今回は追加購入ということに。


強欲なので多分当たりませんが

いつもより楽しく抽選日を迎えられるだけでもいい夢を見ることができました。


神様ありがとうございます!