人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

調子に乗って

調子に乗ってまたまた購入してしまいました


白菜w

は記事にはしていませんでしたが、実は今年に入って2回目4玉目です!


前回は玉が小ぶりだったのと寒くなってお鍋率が格段に上がったため
あっという間に消費してしまいましたが
今度は大玉で体重計を使って重さをはかってみるとなんと11Kgオーバー!!


前回が9kg弱だったので格段に大きくなりましたね


それでいて300円でおつりがくる白菜っていったい・・・


今回もさっそくつまようじで加工済み
これでしばらくは持ちそうです



それにしてもBRUNOのこのお鍋、本当に買ってよかった!!


お鍋にしてしまえば材料切ってご飯を炊くだけで夕飯ができてしまうし
鍋つゆの元も種類がたくさんあるから飽きることはありません



白菜も仕入れたことだし、おネギも安いししばらくお鍋で楽ができそうです(笑)