人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

日用品をまとめ買い

貧乏性なものでついついジャンボパックで買ってしまいます
日用品・・・


今回は台所からお風呂場、洗濯機まで様々な洗剤をまとめ買いしてきましたが
液体が多いので重かった~


いっぱい買ってきましたがその中でも欲しかったものがこれ!

亀の子束子と台所用スポンジ


しばらく束子は100均で買ったやつを使っていたのですが
なんかしっくりこない・・・


「やっぱり束子といえば亀の子たわしでしょう!!」


ということで327円(税込み)ほど出して購入しましたが
違う!やっぱり違う!!


毛1本1本のしなやかさとこの密度!
やっぱり日本製は違うわ~
大満足です


そしてスポンジはスコッチブライト
これは最近初めて買ってと泡立ちもよく汚れ落ちも文句なかったので
4個まとめ買いしちゃいました


一つ失敗したものといえば柔軟剤


記憶があいまいで確かこんな奴だったと買ってきたのですが、
我が家で使っていたのはレノアでした・・・


ボケたのかな・・・


まあ新しい香りもいいものでしょう!
たぶん・・・