人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

悩んでいても仕方がない!

やらないで後悔するよりはやって後悔しよう!


ということで
登録販売者試験、受験することにしました!!(たぶん)


初めは独学で勉強を再開しようと思っていたのですが
どうせやるならやっぱり合格したい


今後のためにも・・・




でも前回受験した時よりも確実に頭が固くなっています


ただでさえ物覚えが悪いのに
固くなっているどころか老化が始まって
読んでるそばから右から左に文字が流れていきます


そう、まるで立て板に水状態で
物の見事にさらーっと通り過ぎていきます(笑)




まずい・・・
このまま受験してもみすみす受験料を寄付するだけで
記念受験みたいになってしまう・・・
受験料お高いのに・・・


仕方ない
プロのお力を拝借しよう!


とりあえずどんなこと書いてあるか知るだけでも無駄ではない
「資料取り寄せるだけならどうせただ!」

資格のキャリカレに資料請求しちゃいました!



早速届きました!
早いですね~


登録販売者合格指導講座の資料


う~ん・・・
資料は10ページ以上あるのに思った以上に内容が無い(よう)・・・


いえ、内容は書いてあるんですが、どんな感じのテキストなのかとか
どんな感じで進めるのかとか知りたいことが漠然としすぎて
ちょっと期待外れでした


が、今こんなことやってるんですよね
キャリカレさん


詳しくは下記のリンクでご確認できます
 ↓ ↓ ↓
【資格のキャリカレ】最大半額 学習応援キャンペーン


1月26日の13:59までに申し込むと19,500円も引いてくれて
なんと約4割引きの29,000円!!

ネットから申し込み限定のようですが
申し込み時にCPコードを入れると割引対象になるようです


ただいくら19,500円引いてくれるとはいえ
元が約5万円と高額ですから
やっぱり30,000円は高いですよね・・・


でも独学で数か月間勉強して落ちるより
要点だけ抑えて勉強した方が何倍も効率的に思えますし・・・


友人からは「わざわざお金払わなくてもyoutubeとかで
無料で勉強できる動画がいっぱいある」と教えていただきましたが
その動画を探すのにも一苦労だし、
そもそもその動画でいいのか、どこまでやればいいのかなど悩みます


頭が固いだけでなく思考もとっても古いのですね(笑)