人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

4週間たってもまだ元気!!

皆様覚えておいででしょうか
つまようじの奇跡


忘れている方のために
 ↓ ↓ ↓
お鍋をするなら知っておいたほうがいいかも? 



素晴らしいですよね!!


本当にいいこと聞きました(笑)



そこで調子に乗って買っていた白菜2玉 ↓ のその後ですが


打ち込んだつまようじはそのままで毎日ペリペリ、ペリペリ・・・


地道に消費した結果


4週間後にはついにこの姿になりました!

あとちょっと!!


室内は温度が高いため、玄関先で新聞紙を巻いて保管しておりましたが
4週間たってもまだこんなにぴんぴんしているんですよ!
信じられます?!


さすがに根のほうはこんな感じになってますが
心配していたフードロスにもならず無事に消費できそうです


繰り返しになりますが
絶対にやるべきです!


いえ、やらない理由がない!!


つまようじを使って賢い主婦になりましょうwww