人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

カニさん、おいしかったです

三が日明けにUPしようと思っていたのですが
体調を崩してしまい今日になってしまいましたが・・・


かにさん
とっても美味しかったです!

あとは解凍するだけ
鍋の準備はばっちりですw


一緒についていたカニ読本を参考に
流水で表面の氷を溶かしたらこんな感じになりました

これでも1パック分(正味700g)


解凍すると黒変が始まっていくとのことなので
1パックずつ解凍しようと思いましたが思った以上にボリューミー!!


カニ肩が5つとカニ爪が5つ
太い足が10本と充分です。


カニ鍋も大事ですが
まずは
カニ刺し!
でしょう


ということでほぼチルド状態の足を殻から外してみると
するりと取れました。


まだ凍っているからかもしれませんが、
溶けてきても全く生臭い臭いもしてこないし
きっと鮮度いいに違いない。


これなら生食も問題なし!


いただきま~す!



おいし~~~い!!


甘~い! 甘すぎますw


お正月より1000円安くなっていてさらにお買い得に



3箱買うと1箱分ただになるクーポンも健在ですし
今度買うときは3箱で頼んでもいいかも?!


いや~
充分カニさんを堪能させていただきました。


ごちそうさまでした