人生切り売り、量り売り

人生100年時代、齢50を超えて残っているのは気力だけ・・・ 自分史がてらちょっと半生も振り返ってみよう

きっともうすぐ死んじゃうかも?!

・・・・・おかしい


・・・・・・・絶対おかしい!


おかしい・・・ 絶対なにかがおかしい・・・ 


でも書きましたが


絶対に何かがおかしい!!!


だってそう思いませんか?


またLOTO7が当たるなんてっ!


しかもまた5等がっ!!!



そうなんですよね~


実はまたピンとくるものがあって買い増してしまったのです(笑)


もうここまでくると何かがあるに違いない!!


購入した5回抽選中4回も当たるなんて神ってる(神がかっている)としか言いようがない!!
 まあ、今回は3口買い増ししたから収支は±0、トントンなんですがwww


きっかけは
久しぶりに旧友と連絡を取ったのですが
たまたま(年末ジャンボ)宝くじの話題になり


「連番は最初の番号でわかっちゃうから夢がないし、
バラだと10億円にならないよね~」


なんて会話をしていたのですが
「それなら縦バラだよね!」


友人「なにそれ?」
今まで宝くじを買ったことがないというのでわからないのも無理はありません。


そこで、
「簡単にいうと3つの並んだ数字(連番)のものを10組買うこと」と教えると


友人「ふ~ん」


話が難しかったのか興味がなくなったのかわかりませんがそっけないお返事・・・


結局友人とはそこでお話が終わってしまったのですが
なんとなくムズムズするものがあり、
またなんとな~くネットを見ていたら
24日で年末ジャンボが終了と広告が出てきて


「これって買えってことなのかも?!」


と勝手に思い込んでジャンボを買うついでにLOTO7も買ってしまったのでした。


年末ジャンボも本当は
「もう買ってるから大丈夫だもんねー」
と思っていたのですが・・・


意志が弱いですね・・・



というわけで


購入!!



宝くじの公式サイトで初めてネット購入をしてみましたが、
支払方法と当たった時の口座の登録をするだけなので
思ったより簡単にできました。



そ・し・て


今回の5等当選につながったわけです。



サンタさん ありがとう!!
プラスにはならなかったけど損はしませんでした(笑)



こうなってくると期待するのは年末ジャンボ!


くしくもLOTO7の抽選曜日と同じ金曜日


そう!
決戦金曜日
なのです(古っ!)



DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日 (from THE DREAM QUEST TOUR 2017 Live Ver.)




どうか皆さん、当たるように祈っていてください!!
おすそ分けはできませんがw



あ、でも宝くじの公式サイトだと共同購入なることができるそうな



ネット購入 共同購入とは|宝くじ会員サービス ご利用ガイド【宝くじ公式サイト】



こんな感じでできるようです



試しに作ってみようかな?


※宝くじ公式サイトで共同購入するには、会員情報、宝くじを購入するためのお支払い方法、および当せん金受取口座を登録する必要があります。


ということですが宝くじ公式サイトに登録すれば共同購入できちゃうみたいです。



作ったら皆さん参加されます?!


「共同購入グループ招待用のURL」を送れば参加できるようなので
参加する人にコメント欄からURL送ればできるかな~って簡単に考えてますw


もしくはブログにURLベタ張りでもいいかも?!
そのほうが誰も手間がかからないしw


全国通常宝くじでないと共同購入できないようなので
今はまだ共同購入できる宝くじはないのですが覚えてたら試しに作ってみようかな~
 果たして3月のバレンタインジャンボまで覚えているかな・・・



もし覚えてたら皆さんの運も分けてもらって
一緒にいい夢見ちゃいます?!


ではでは